FC2ブログ

自分に優しくすることが人生の最も強力なエネルギーです

人、もし自分を愛することをしるならば、自分自身をよく守るべきである。賢者は、一夜の三分の一だけでも目を覚まし、努力すべきである(ダンマパダ-Attavagga-157)



あなたは最初に自分自身を愛すべきです。

私達が大好きなものはたくさんあります。

しかし、これらのことがなくなったとき、孤独だけが残ります。

このような状況では、私達はしっかりと立つために決心する必要があります。

それが私は自分を愛しているということです。

すべてが一時的なものであるということを心に言うのは、まず自分自身を愛することです。

言い換えれば、自分を愛するということは、あなたの心、身体、言葉を浄化するということです。

愛の源は心です。

頻繁な憎しみ、怒り、欲求不満はあなた自身を憎んでいます。

もしもあなたの心が愛、愛情、優しさで満たされているのなら、あなたは自分自身を愛しています。

それが役立てるべき自然エネルギーです。

普遍的なエネルギーを使い、心をこめて、純粋な血が身体中を流れます。

それから、体内の臓器をきれいにし、それが生み出すエネルギーから身体に驚くほどの安心を与えます。

どれからあなたの吐く息はあなたが住んでいる環境とミックスを相互作用させ、あなたの家を快適にします。

木々、動物、空気、そしてあなたの家の周囲の雰囲気もまた美しくなります。
スポンサーサイト



プロフィール

ヤタワラ・パンニャラーマ

Author:ヤタワラ・パンニャラーマ
日本の皆さん、こんにちは。
ヤタワラ・パンニャラーマです。

私はスリランカのキャンディという町で生まれ、1986年に来日しました。現在は千葉県香取市にあるスリランカ寺院「蘭華寺」の僧侶として活動しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ウェブサイト
「気づきの瞑想~マインドフルネス~」
http://y-pannarama.com/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR