FC2ブログ

落ち着いた心の有益性

人間の知能は(心のパワー)は、ものすごいです。

それを生かしてできたものを使って現代人は生きています。

今、現代でも、その知能を生かしながら、人間は幸せのため、また、よりよい生活をするために必要なものを研究しています。

しかし、私たちは心が落ち着かないで、悩みや不安、ストレスばかりの毎日を送っていないでしょうか。

私たちは、心が穏やかになることを研究しなければなりません。

現代は、ものを作る研究をどんどん進めています。もちろん、物も必要です。

でも、今、人間に必要な物はもっと他にあります。

例えば、医学の発展は喜ばしいことです。でも、心が穏やかでなければ長生きしても幸せでなければ意味がありません。

ですから、これからは物質的研究より精神的研究をどんどんしてほしいと思います。

外見より、内面に気をつけなければいけません。心の穏やかさが大切です。

それには、どんな宗教でもいいのです。

穏やかで、安らかで、静かな心が元気な体をつくります。

体の成分バランスを保ちます。心配やストレスは体の邪魔をします。だから、穏やかな心が大切です。

基本的には私たちの心構えは、穏やかさにあります。

でも、外からいろんな邪魔がきて、すぐ、その穏やかさがなくなります。

それを、自分で観察したり、今の自分の心の状態を確認して、コントロールする力をつけなければなりません。

それは、誰にでもできす。

そのためのトレーニングをする方法が瞑想なのです。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ヤタワラ・パンニャラーマ

Author:ヤタワラ・パンニャラーマ
日本の皆さん、こんにちは。
ヤタワラ・パンニャラーマです。

私はスリランカのキャンディという町で生まれ、1986年に来日しました。現在は千葉県香取市にあるスリランカ寺院「蘭華寺」の僧侶として活動しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ウェブサイト
「気づきの瞑想~マインドフルネス~」
http://y-pannarama.com/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR