FC2ブログ

あるものに感謝、満足する「クセ」を身につけましょう

今自分にあるものに感謝し、満足しながら生きるということは、幸せになる第一歩です。

あるものに満足しながら、前向きに人生を生きるということです。

これをお読みの皆さんは、満足できるものは沢山あるはずです。皆さんはとても恵まれているのです。

今現在、世界で約60%の人々が、食べ物、水、住む場所がなかったりで困っているといわれています。

でも、日本で生活している皆さんは、これらのことで困っている人はほとんどいないと思います。

皆さんはこのことに感謝しているでしょうか?

このことに感謝し満足できないのは問題です。

満足できないことから、心の迷いにつながり、落ち着いた安らかな人生をおくることができなくなってしまいます。

だから、まず欲しいものを考える前に、自分に与えられているものを大事にし、感謝し、満足する「クセ」をつけましょう。

そうすると、また新たに感謝できることが見つけられるようになり、満ち足りた人生をおくれるようになります。
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ヤタワラ・パンニャラーマ

Author:ヤタワラ・パンニャラーマ
日本の皆さん、こんにちは。
ヤタワラ・パンニャラーマです。

私はスリランカのキャンディという町で生まれ、1986年に来日しました。現在は千葉県香取市にあるスリランカ寺院「蘭華寺」の僧侶として活動しています。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

ウェブサイト
「気づきの瞑想~マインドフルネス~」
http://y-pannarama.com/

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR